昨日の鼻風邪はたいしたことな

昨日、夕方に向け、鼻風邪がひどくなりそうで、心配したが、今日は何でもないくらいになっている。
仕事で隣の人は前日に風邪で休んでいて、昨日、マスクをして出勤に。気になるのは確かだが、当人も私に写しては、とかなり気にしていた。
その前の月曜日はひろくんのインフルをその人に媒介しては大変と、昼で早退したのだ。
その翌日にその人が熱で休んでいて、やはり写したかと気にしていた。
さらにその翌日、つまり昨日のことであるが、熱がさがらないので病院に寄ってくると。そしてインフルの検査をしていると。もし陽性なら出勤もままならなくなるため、その人の仕掛かり中の仕事を始める段に。
しかし、午後から出勤してきた。インフルでもないと言う。
一安心である。が、今度は私が風邪気味に。前夜に外で冷たい風に吹かれたために風邪の症状が進んでいるものを、その人から勘違いされることに。
どちらもたいしたことなくて良かった。