今日も帰りが遅く

イベントはうまくいった。だから今日は早く帰ろうと考えていたが、結局十時過ぎである。夕食はなんとか食べたので疲れは昨日ほどではない。
やはりある程度の時間に夕食をとるのは、気分転換とかのためにも良いようだ。
今日はパソコンが着いている。でも帰りがこんなに遅くては何もできない。
早く試してみないと。
早く、切り替えて、今のパソコンをさっちゃんに譲るようにしたい。お下がりをあげるなんてずるいとか言うかもしれないが、逆に新品の最新のをあげたら、あげる方も、もらう方も、気にかかるだろうと思って。
気持ちの負担にならないように、少しレベルを下げているのである。
実際は、自分が、もう少しスペックの高いものを欲しがっているからであるが、他の理由としては、自分で、出来るだけその機械のことを把握しておきたいことである。そうでないと、後から相談にも乗れないし。