今年の仕事始めは、低調

長い正月休みが終わって、昨日から仕事開始だ。
暮れは29日から休みに入ったので11連休であった。
でも正月休みは間に年越しと正月が入るから何かと思っているうちに日が過ぎてしまい、あまり長い休みの感じがしない。
今年は成人の日までつなげやすかったから長い連休になったが、わが家はやっとと言うか、成人式のイベントに関係したため、それに気を取られたためか、他にたいしたこともしていないのに休みが過ぎたようだ。
そのときの着付けに朝早く送ったりしての寝不足が影響しているようで、昨日は少し低調。それなのに、少し早く帰ろうとした間際にいやなケチをつけられたことが大きく気分を悪くし、家に帰ってからも、何かと気分が悪く、今日も調子が悪く、朝、遅れて出た。

だから、昼休みは眠りたいところなのだが、でも、それではなお調子を悪くすると思い、このメール打ちでやり過ごした。
そして、昼休みオーバー。良かったかな?!