アルコールはやめたまま

今日のクリスマスイブ食事でもそうだが、アルコールを飲む気が起きない。せめてワインでも少し飲むかとか思いはしたのであるが、飲みたくなるのでもないし、飲むのが恐い感じもして、飲まなかった。
明後日は忘年会なので飲まなければならないと思っているが、飲みたくない気持ちだ。欠席するのもいやなので出るけど、アルコールは飲まないようにしようかなと思ったりしている。
本当にどうしてしまったのだろうか。アルコールが恐いようにも感じる。今、少しでも飲んだらどうなってしまうのかと不安にもなる。
アルコール恐怖症!?だろうか?
でも今の社会では廻りが許さないだろうと思う。そして正月もすぐだし。難しい問題だ。
しかしこんな気持ちになるなんて不思議のことだ。いままではとても考えられないことだ。