今週はアルコールなし

と言っても、まだ三日。いわゆる三日坊主か。それでもないよりは良い。
比較的寝付きも良い。
昼の活力もまあ、やや良いか。だからたまに飲用していた、リポビタンも飲んでない。
いいことだと思う。

ただ、こんな思いが頭に浮かぶのは、すでに、かなり気になっていることなのだ。
かなり(少し)意識して、無理をしているのだらう。

でも、それでもいいと思う。
そうでもしないと、依存症にどんどん引き寄せられる。引き込まれないように、ほどほどの抵抗が必要だ。
完全に手を切るのが一番だが、それが俗人か俗世間か、できないところ。

この書き込みは、朝の電車での別の書き込みに続いて書きはじめていたもの。そして今、昼休みに続きを書いている。
昼休みは机で寝る、のが、このところの日課だったが、これがこの数日、かわってきた。
どちらかと言えば良いこと。寝るのは時間がもったいない。その間に何かをしたい。