新しいパソコンだ

待望のレッツノートCF-W4だ。これまでのPCのPC-PJ2のデータを移してきて少しずつ稼動状態に入りつつある。まだまだ足りないが、あまりまとめてできないこともあり、とりあえず動けるところから動かしていくようにしていくしかない。
動きは軽快だ。まだウィルスチェックソフトを入れていないからか。前はそれを入れてからかなり遅くなった。先日の株暴落の日なんか、途中からウィルスチェックが動き出し、他の処理がにっちもさっちも行かなくなった。中止の操作をしたにもかかわらず、処理をしたままで、そのため他の自動起動処理が開始するけど、処理が遅く誤動作したりととんでもない状態になってしまった。WEBサーバーにもしていたため、かなり無理な状態であったのは確かだが。
さあ、こうはしていられない。仕事に行かなくちゃ。