寝ながらパソコンが出来たら

起きてもノートパソコンに向かっていることが多いので、具合の悪い時には、寝ながらパソコンができたらいいと思う。LANでインターネットにもつながるので、ノートパソコンと携帯電話が手元にあれば外とつながってる感じもする。サーバーのメンテナンスもできるし。
ところで、今は食事した後で、ふとんの上に起きてパソコンをたたいているが、具合の悪いときはこれもつらい。と言うより横になってないと休息にならず疲れてしまう。
そこで、寝たきりでもパソコンができるようなものが欲しいのだ。つまり床について上を見上げながらディスプレイを見てキーボード操作ができればいい。
うちの息子ひろくんに話したら、なにやら探してきて、ノートパソコンを載せる台を準備した。全然だめと思ったけど、やってみたら苦しいけど何とかできる。しかしキーボードの腕が疲れる。そこでキーボードはふとんのお腹のあたりにおいて手を伸ばしてやるのがいい、と言ったら、外付けできるUSBのキーボードを持ってきてつけた。あとはいろんな問題があって難しいが可能性を確かめることはできた。でもそのうちに疲れてしまい、やめてしまった。でも今、起きてやっていることを考えると、やはりこういった設備が欲しいものである。そうすれば朝に起きる前まらパソコンに向かって様子をしることができる。