熱は少し下がったが頭痛がひどい

kimuram2005-04-17

昨日はマスクをして寝たりしてみたが、かえって熱が出てきて、夜には39度くらいになってしまった。くだものを食べておかゆを食べて風邪薬を飲んで、ポカリで水分補給をしながら一晩寝た。
先ほどは熱は36.8度。と思ったら、果物を食べておかゆを食べて、そのときにもう一度測ったら37.5度。どういうわけだろうね。体温の測り方にはもともと難しいものがあるし、結構、状況によっても変化するものかも。食事をしたから上昇したかも知れないし。
自分の通常の体温は36度くらい(低温動物?)なので、結構高いほうである。最近はあまり熱を出すことも少なかったのだが。
それに朝方から頭痛が激しくなってきた。ヒクッー、ズキッーと、5秒に1回くらいの間隔で襲ってくる。これも私には珍しいことである。
いったい、今回の風邪は何なんだろう。医者も休みだし行ってないからわからないが。心配なのは家族に影響することである。これまでも私の風邪は自分だけのもので移るような様子はなく安心していた。今度はちょっと心配。