長岡の信濃川沿いのがけ崩れ現場での救出活動

今、テレビで中継している。母子3人の乗った車ががけ崩れの中で発見され今日の午後から救助活動が行われていたようである。そして男の子がまず救出され、次に母親が助け出された。だが、もう一人の女の子の捜索が続けられていたが、見つからないようで、もう視界が悪いし余震も続いていることから、捜索はいったん中止されているようだ。捜索隊はいったん安全な場所に退避させて専門家を交えて今後の捜索活動を検討していくとのことである。
車の中に実に丸4日も閉じ込められていたことになる。助け出された男の子は比較的しっかりしているようだ。
車の後部がわずかに外に出ていたことから発見されたのだが、これが昨日のことだったが、ここから生きて助け出されたるとは思ってもみなかった。これも奇跡だ。よかったね。