睡眠改善薬「ドリエル」

最近は帰りも早く、睡眠時間も6〜7時間はとれるのだが、それでも日中は眠くてしようがない。思うに、睡眠中もちらちら目を覚ますこともあったり、朝方もうとうとしている感じもあり、眠りが浅いのかと思う。目の悪いのも気になるのだが、眠くて頭の働きも悪いとかうまくいかないのかなと思う。だから、うまい睡眠をとろうと思っているが、うまくいかないようなので、今晩はクスリに頼ってみようと思う。
前にも試したことがあるのだが、次の日に午前中もだるさが残ったようで、普通の日で時間のないときは難しいと思った。飲むときは十分に時間があって、ゆっくりと眠る時間のあるときでないとだめだ。クスリを飲んでいるのに目覚ましで無理に起きて、無理に活動するのでは何にもならないことなのだろう。薬を飲むなら早い時間に飲んで朝ゆっくりと眠ると良いと思う。
夕食をして先ほど8時ちょっとすぎに2錠を飲んだ。明日は6時半ころに起きようと思う。もう少し時間の余裕が欲しいところだがしょうがない。明日の晩なら翌日が休みでゆっくりできて良いのではあるが、この数日はつらい状態が続いているし、明日はこれからの仕事のことで面談をする用事もあり、できれば寝不足でなくすっきりして気持ちよく活動したいのである。今日の帰りは早かったので、クスリは恐いけど、思い切ってやってみようとした。
クスリが効いてきたのか少しぼうっとしてる。そしてちょっと前はキーんと言う耳鳴りがした。今も少しある。だから早く寝たほうが良いのだが、今、家内がPTAの集まりから帰ってきた。ひろくんはまだ塾から帰ってない。という状態だし、すぐには寝れない。他にしたいこともあるし。十分に眠くなってからねることにしよう。でも、もうそろそろ寝る。