その他の今日の出来事

  • 歯医者

去年から治療してきた歯であるが、最後の一歩がすっきりしないが、3ヶ月ほどして、診てもらった。特に変わりはないのだが。少しは落ち着いてきた感じもするが。当初の話では今月で場所を移動になるはずで、そんなこともあって、最後の診断のつもりでもあった。そして歯の掃除もしてもらおうと思っていた。歯磨きなんて、そんなに立派にできるつもりはないから。せめて一日1回程度は行って、あと足りない分は歯科医でやってもらうしかないじゃない。
この後はしばらくこれないかもと言って診てもらった。掃除もしてもらった。でも、ものの10分程度であった。それなのに支払いは結構なものだった。2千なにがしか。しばらく間が空いたので初診料が入っているらしい。なかなかに結局はむしりとられるね。

  • 仕事でのこと

気になっていることがある。しかし相手はそれほどには考えていないようでもある。なんともやりにくいなあ。

  • 帰り一緒

昔の因縁の人と一緒だった。避けるのも何だし。しかしやっぱりうまくいかない。考えて意識してしまうからなおだめな気もするが、そういうものなのかもね。昔よりもっと良くないな。うまく話せなくなっている。最近の行動も良くないのかもしれない。どうしたらよいだろう。

  • さっちゃん

進学の学校指定推薦の願書をもらってきた。

  • ひろくん

落ち着いて明るい感じ。いいね。今朝は部活の朝練があると言うので、早起きして6時半過ぎに出かけたが、友達の家に行ってから戻ってきた。今日は1年は朝練がないことに変更になっていたのだと。それを忘れていたのだと。逆の忘れ方じゃないから、いいよね、早起きもしたし。
今週の土曜日は部活での試合があり、1年生は相変わらず出ないが、今回は応援に行くそうだ。そして日曜日は休みのようで、そのときにテニスを取って欲しいと言う。それはそれで嬉しいことである。

  • 今度の土曜日は

10月2日、結婚記念日である。何故か、誕生日ケーキを食べる話がある。ひろくんとさっちゃんの誕生日はデコレーションケーキがなかったので今度あらためて食べたいねと言ったところ、そして10月の体育の日辺りの連休がいいかなと言ったところ、家内が2日が言いという。まあ、それもいいかなと思う。しかし、名目をなんとしたらよいものか、ちょっとね。

  • 今度の日曜日は

ひろくんはテニスをやりたいという。さっちゃんは志望校のオープンキャンパスで見学の日である。まあ、それぞれの時代になってきたな、と思う。