夜になって涼しくなった

昼休みに外にでたときはすごい暑さだった。でも何となくきれいな暑さ、気持ちよかった。家に電話をして聞いたところ、外は35度だと言う。確か昨日もそうだった。きょうはもう少し暑いかなと思った。風は昨日より弱く感じたが、どちらから吹いてるのかわからなくて、そのわりには風があるなと、わからない感じ。
帰るとき、9時ころであったが、外に出たら、以外に涼しい。家に帰って外の温度計を見たら、25度ほどであった。このところの暑さに比べるとだいぶ涼しい。昨日、今日と、朝も30度近くあって、クーラーは3時にタイマーで停止するようにしているのであるが、そのすぐ後に、暑くて目が覚め、またクーラーを入れるというのが2日つづいた。どうやら今晩はクーラーなしで寝れそうである。
明日はまた9時からテニス。荒川総合運動公園である。ほどほどの天気かと思う。肘と肩の痛みがあり、先週はお盆帰省でやらなかったので休養になり、回復したようにも思えたが、今日は肘が少し痛い。夕べ、半分程度の腕立て伏せを少しやったのだが、それが影響でもしたのだろうか。ちょっと難しいところかも知れない。