たまにはパソコンから書き込み

今日は早く帰った。子供たちの話を聞いたりした。もうそんなに早い時間ではなくなってしまったが、少しだけ書いてみる。
今日は朝から調子が良くなく、だるく、眠かった。だから早く寝たくて早く帰ってきた。しかしなかなかそうもいかない。ひろくんは夏休みの課題がすすまず、やっても字がまぎらわしいものばかりだったり、言ってもなおらないし、つらいところだ。お盆休みが取れなかった分を月末に取る予定でいるが、こんなことではかけこみで課題をやることになって、遊びの計画もできなくなってしまうだろう。
さっちゃんは歌舞伎座見物に行ってきた。株主優待のものでだれもいけそうもないので体験にと勧めたもの。ひとりで行ってくるのも心配があったが、無事行ってきて、お土産も買ってきて、話しも聞かせてくれた。早く帰ったのが良かったのはこれかも知れない。だからよく話を聞けた。高校生にはつまらないわかりにくいものだと思うが体験してみるのもいいだろうと思った。また、初めてのところに出かけてくるのもいいと思った。
写真を載せたいとも思っていたが、カメラを持っていくのを忘れたとのこと。
じゃあ、調子が悪くて疲れているので、寝る。