今、すぐ近くでボヤ騒ぎ

サイレンが近づいてすぐ近くで止まった。飛び出してみたら、裏の路地(隣町になる)に消防車が止まり赤色灯を回し騒然としている。となりの庭を抜け様子をみたが、どうもはっきりしない。消防も現場をつかんでいないようだ。四谷2−4だと言う、ではこちら側ではないか。街境で反対側の路地に入り込んだもののようである。結局我が家の路地から2本隣の路地のところが現場のようである。たいしたことなく消防活動をするほどでなく鎮火を確認したと言っていた。
いやあ、びっくりした。すぐ近くで赤色灯をみてうちのかみさんが声をあげるものだからすぐそこが燃えているのかと思ってしまった。

と、突然の出来事でした。
いつもならまだ帰ってない時間のことだったが、とんでもないことに出会ったものだ。でも、いないときなんてもっといやだよね。いるときで自分で確かめた方がまだましだ。たいしたことなくてよかった。