疲れて少し休もうとした

kimuram2004-06-18

このところ連日遅く寝不足と疲れが蓄積している。午前は環境が使えない話もあったことから少し休んでいくかと思った。みんなが出かけてから床についたが、すぐに寝付くわけでもないのに、そのうえに寝にくいことがいっぱい。なんだか騒々しい。ヘリコプターが付近を飛びまわっている。しばらく何回も。2、30分もしてやっとなくなったと思ったら、近くで工事のものだろうか、発電機エンジンのような音がうるさい。それも終わって眠ったようだが、今度は電話だ。うちのかと思ったら会社へのものだった。夕べ会社の電話にファックスがきて、そのときに家人が、ファックスのある家の電話のほうに切り替えをしていたのであった。そして、そうこうしているうちに携帯電話の目覚ましがなった。すると無性に眠くなってくる。でも、しょうがない。起きて仕事に行ってくる。