荒川総合運動公園でテニス

快晴で日差しが強く、暑さも心配したが、先週の暑さとは違って、からっとしていて、汗などきにならず、爽快だった。
調子はいいとも言えず、特にわるいところがあるわけではないが、このところ終電ちかくばっかりであったためか疲れがあるのと、視力が落ちているようで、ボールを捕らえるのが甘くなっているのを感じる。思ったようにヒットしない。ときたまヒットすると大きく飛んだりするし、だから思い切り振り切れないようだ。また腕の力も落ちているのかスタミナが続かないのか、振りが鈍い。
明日、またあるので、きょうは無理をしないでトレーニングのつもりにしようとして軽くやった。あしたは天気はどうだろう。微妙な雲行きである。降らないような気もするが、期待をしているが。ひろくんは出来ればその後ろも空いていれば続けてやりたい、と言っている。今日の4時ちょっと前の状況では11時からの空きがあったので、多分空いていると思う。だから、朝早くいけば確保できる可能性はある。あと問題は天気だな。