キーポイント

  • 中学生になって部活もあるし、この前までのように毎週のようにテニスともいかなくなった。

t*携帯から打ち込んだキーポイントに従って内容を深めてみる。
まず、時刻だけを自動表示できないかなとおもったのであるが、無理だよね。(まずはこれだけのテスト)
だめだった。
この春、中学に入るまでは毎週、それも土日連続もありで、たくさんテニスをやっていた。そして春休みごろから塾にいくことになり、暇が少し少なくなった。そして中学生になって、友達と遊ぶことが多くなり、そのうちに部活の方が忙しくなり、このところテニスを計画しにくいところがあった。部活は休日にもある。土日の両方ということはなく片方は休みだということだ。そして昨日のことであるが、部活もないし、私も土曜日は決算の仕事があったがそれも片付いて一息というところで、ひろくんに声をかけたら、やりたいというので、空きを見ていたらすぐに取れた。それも、まだやったことのないところ、八王子公園、で少し楽しみにもしていた。これについては昨日も書いているので重複になるが、とにかく暑くて大変であったが、なかなか良いところだと感じたものだ。
他にひとつ感じたこと。このように、もうそろそろ子供と一緒に何かすることが難しいころにあると思う。テニスも時期が終りかなとも思っていたところなので、今回、久しぶりに一緒にできたことは格別に嬉しい気がする。また今週も土日の両方に予約を取ってみた。天気でできないことも多いにある時期であるが、とにかく、またやろうという気になること自体が何かを物語っているようだ。


  • 昨日の暑さの中のテニスは少々参った。

この前のやったのは5月はじめのことだから、3週間ぶりくらいで、その間に身体がなまってしまったようだ。その間に仕事のほうも本腰を入れなくちゃと、職場の食堂で夕食をしてやっている。そしたら身体が充実してくるようで、太ってくる感じもある。その分なまってきたのかも知れない。だから疲れる。実は、疲れは今日になっても筋肉痛があることから感じるのであって、そのときはそれ程は感じなかった。と言うのは、あまりに暑かったから。疲れの前に、暑さで参ったと感じていた。それでも途中からはもち直したように動き出したように思う。それからが本当のスポーツをしたのかもしれない。だから筋肉痛にもなったのだと思う。暑さに負けているだけだったら、筋肉痛になるほどにはならないだろうから。だから昨日は疲れた。暑さでやられたのと久しぶりのプレイでの疲労と重なったもののようである。

今晩のコメントはこの辺で終りとする。残りはまた次の機会に。(5月31日、23:55)

  • しごとは休むとかえってストレス。
  • 歯の治療後のおかしなところ、太る事が良いような。