今朝の出勤風景

の写真です。
夏ですね、ほとんど。



またまた、昼休みに職場で書いたもの
========================
平成16年5月14日(金) 12:10
夕べは食べ過ぎ飲み過ぎで寝不足でだるい
夜は8時頃、職場の食堂で軽く夕食、やきそば。
11時ごろ帰宅して、カレーがあると言うので、少し食べようと、ちょっと食べた。辛みが程よいこともあって、カレーだけをお代わりして、ワインを飲んだりした。寝付きが悪くならないように最近ワインなどを少し飲んだりするが、少し飲みすぎたようでもある。寝たのは1時近くか。風呂で頭を洗ったりドライヤーしたり。
今朝は起きるのにつらい。手足にだるさとむくみの感じが少々。食べ過ぎ飲み過ぎ寝不足だろう。
この数日は利用電車を2本遅らして出勤はぎりぎりの時間としている。家をでるとき気持ちの分くらいゆっくりできる。と思うのも数回まで、きょうは、それも織り込んで寝坊とで余裕がない様子。今度は戻すにはつらい。戻せないかもしれない。10分の余裕はもったいない気もするし。ところがそのうちトラブルに見舞われて電車の少しの遅れで影響をうけるのだ。何かと少しは余裕を持っていた方がよいのである。
結局、昨日は4回食事をしたことになる。ちょっと食べ過ぎね。職場の食堂で夕食をするとおなかが充実する感じがあり、そのうち実際におなかがたくましくなるのであるが、なぜかそのころに、体調をくずし、食欲がなくなり、またもとの体型に戻る、と言うことを結構何回か繰返しているように覚えている。だからそれほどの肥満にはなっていないのだ。でもどうしてなんだろう。