エレコムのBluetoothキーボード挙動不審!さらにひどく!

不思議なことに、昨日は異常なく使用できたのである。

ところが今日は午後から使い始めたのだが、始めから異常状態。

「1」の連打、連打!だ。

念のため、電池を交換(さほど消耗ほどではないのだが)してみたが変わらず。

さらに念のため、他の同類のパソコン(3台まで登録可能なBluetoothキーボードなので)でも試してみると、これでも同じ異常事象だ。

 

異常はさらに異常な動きも。

メモ帳を開いてると、そこに表されることで状況を確認してる訳だが、先ほど(夕方に)は、「1」の連打が止まらない事態になってしまった。

画面のフォーカスをメモ帳から外すと、どこかウィンドウのどこかに影響するようなになってる。

そしてさらにひどいことには、キーボードの電源を切っても、その連打は止まらず、今度はパソコンが勝手に文字連打入力をしてるような状態に陥ってしまった。

このメモ帳アプリを終了させても別のウィンドウが影響を受け、システムが不安定になって、どうしようもなくなって、結局はシステムを、電源ボタン長押しで強制電源断で終了せざるを得なくなったのであった。

 

そんなことで、どうしようかと思いながら、これを書き始めたりしながら、エレコムの電話サポートにアクセスしてみた。

電話サポートは、本当にストレスになる。

ここは、やっとナビダイヤルまで入ってもそこで「混みあってるので、そのままで待つか、止めて後にやり直すか?」の状況不明ながらの自己責任による不毛の選択を迫られる。電話料金発生しながら不毛地帯をウロウロには堪らない思いをするのだが。

 

そこを我慢しながら、折角ここまで我慢したんだからと、20分、さらに、と、あと5分くらい頑張るか、それで諦めるしかない、としていたら、繋がった!!!

 

やっと、そして思いのたけを投げた。

その顛末はまた後で。