寝過ぎるとか、腰の痛みが、

たまには、しっかり寝てやるか、と思ったり。

毎日のリズムが大事と思い、早起きで過ごそうと考えてきたけど、どうもあまりうまくない。

原因はいろいろあるだろうけど。

悩みや、体調の問題。

睡眠の質が気になる。

イビキだな。

スマホアプリで記録してるが、音の大きさはさほと無いようだが、かなりの時間を費やしているようなのだ。

これが、いくら寝ても快適にならない原因かも。

それはさておいて、昨日今日は眠れるだけ寝ようかと思った。

朝方にトイレに起きたあとにまた寝る。

とても熟睡なんてならないが、とにかく寝て、10時くらいまで。

で、朝食抜きで、外に昼食に出てみたのだ。

気分は悪くない、お腹の調子も悪くないようだが、腰が痛い。

寝過ぎかとも考えられるが。

それはわからない。

このところ、いろんなところが痛むから。